肌荒れと食事の関係性について

こんにちは!なおとです!

 

 

 

突然ですが、みなさん

・脂っこいものをたくさん食べている

・ビタミンなどはサプリメントで摂取している

・いつも野菜は摂取していない

 

 

 

そんな方いませんか?

それは大きな間違いです

「肌は内臓を映す鏡」

とも言われるように

肌荒れと食生活は直結します

 

 

 

偏った食事バランスだと

ニキビの原因になったり

皮脂を多く分泌してしまったり

肌荒れの原因になってしまったり

たくさんの肌荒れの悩みの原因になります。

 

 

 

普段の食生活が

あなたの肌荒れの原因を作っています

この記事で

内側から栄養素を補給し

美肌を造っていきましょう!!

f:id:hadaarebihada:20191215222908p:image

 

 

まず大前提として

1日3食を心がけましょう

当たり前じゃん!

とか思う人もいるとは思いますが

 

 

 

忙しくて朝ごはんを食べない人って

結構いらっしゃいます。

1日のスイッチを入れるためや

血行の流れを良くするためにも

朝ごはんはしっかり食べましょう

 

 

 

肌荒れ改善に必要な栄養素って??

肌に良い栄養素ってなんだろう?

って方はかなり多いと思います。

おもに肌に必要な栄養素は、、、

・タンパク質

・ビタミンC

・ビタミンE

・食物繊維

他にもたくさんありますが

上記に挙げた栄養素はとくに

大切な栄養素になっていきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

なんでこれらの栄養素が必要なのかは

次回以降の記事で話していきます。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!