プロフィール

はじめまして!

スキンケアサポーターのなおとです!

 

ここでは

・肌荒れのせいで自信が持てない方

・肌をキレイにしたいけどなにをしたらいいかわからない

・正しいスキンケアの方法がわからない

そんな方へ

なにか少しでも役に立てるような情報を発信していきます

 

 

その前になぜこういった記事を書こうと思ったかをお伝えします。

 

 

 

 

私も皆さんと同じく肌荒れについて

ひどく悩んだ時期がありました。

 

中学生の頃、ニキビや肌荒れに悩んでいる友達はたくさんいましたが

そのころは肌荒れもひどくなく正直

 

「ニキビなんて自分には関係ないや」

 

くらいに思ってました。

 

そんな肌荒れとは無縁な生活を送っていましたが

ついに自分も肌が急激に荒れ出したのです。

 

それは高校2年生の冬のことでした。

 

 

 

朝起きて鏡を見てみると

 

 

頬と鼻にニキビが!

 

 

まあ洗顔すれば治るだろう時間経てば治るだろう

初めてできたニキビはそんな軽い気持ちで思ってました

 

ニキビができてからもそんなに深くは考えず、3日4日経った

 

ある日の朝…

 

ニキビが増えてる!顔も全体的に赤い!

 

 

なんだか自分が自分じゃないような感じがして

とてもショックで朝から気分はダダ下がり…

ひとまずサッと顔を洗って学校へ向かいました。

 

 

 

学校に着き、いつも通り友達と話していると

仲良い女子から衝撃的なことを言われます。

 

 

「なおとの肌汚くね、肌きれいだと思ってたのになんか残念…」

 

 

この言葉に一番ショックを受けたのは

ほかでもない私です。

 

 

この時私は思いました。

肌ってこんなにも印象が変わるんだ と。

 

 

でもこの一言で負けず嫌いな自分に火が付きました。

 

 

肌について無知だった私は

そこから死に物狂いで

本やインターネットから

肌の基礎からスキンケアの方法など

あらゆることを調べました。

 

その結果たどり着いたのが、

 

自分に合った正しいスキンケア

食事内容改善

だったのです。

 

 

そこから少しスキンケアの方法を変え、食事の内容も変えたところ

自然と肌の荒れも治まって

時間が経つにつれて元の自分に戻ることができました。

 

 

 

肌に詳しくなることによって

女子からも評判がよくなり

よく相談されるようにまでになりました。

 

 

 

この経験からたくさんのことを学びましたが

一番強く言えることは

 

 

肌荒れは印象を変えます

逆を言うと

美肌だといい意味で印象が変わります

 

 

自分の顔をもう一回鏡で見てみてください

 

肌はどんな状態ですか?

 

 

まずは肌のつくりを知り、自分がどんな肌質なのか

調べるところから始めてください。

 

 

 

今の肌の状態を少しでも改善したい方

ここでは肌の構造や自分の肌質からスキンケアの方法

あらゆる情報を発信していきます。

 

 

 

同じような思いをしている方を助けたいです。

 

 

 

一緒に改善へ向けがんばりましょう